ニューブランド「keamu by millevies」



こんにちは!

1月より新しいブランド「keamu (ケアム)」が登場しました。

みなさん、もうご覧になって頂けましたか?


コンセプトは、”いつまでも自分らしくいるためのケアウェア”

ということで、より外出着に近いミニマルなデザインが特徴です。


普通の服にはない、介護服の特徴であるパーツが大きく開閉する点を取り入れています。



介護服・ご高齢の方向けの介護服というと、

柄モノや子供服のような、いかにもというデザインが多く、

自分たちが着たいと思えるデザインのものはごく一部に限られている印象です。


そこで、本当に欲しいものを作れないか、

年配の方だけでなく若い世代の方が着ても可愛いケアウェアだったら、

何年、何十年も愛用できるお気に入りの1枚になるのではないかと考え、

keamuが誕生しました。


もちろん、デザインだけでなく、機能性や生地にもこだわっています。


今回も生地開発から行い、どんなものが喜ばれるか考え試行錯誤しました。


今回はデザイナーの方や企画会社の方にも介入して頂き、

自分たちが本当に欲しいケアウェアにこだわりました。


「病院で診察する際、部分的にボタンが外れたら楽だよね」

「パンツの裾は転倒防止で細めがいいけど、サポーターを巻くのに狭すぎても困るね」

といったような、体が不自由になってくる高齢者ならではの悩みを

施設で聞き取りし、情報収集して服の機能性に取り入れました。


milleviesの一番の特徴である洗濯に強い生地は今回もこだわっており、

テストで合格した業務用洗濯でも耐えれる素材を使用しております。



ワンピース、シャツ、パンツ、ジャケットの4アイテム展開で、

どれもこだわって作った1枚なので、ショップ内で確認してみてください!




年齢問わず着れるので、親子で一緒に着ることも可能です。

色違いで買って交換して着るなんてことをしてみても楽しいかもしれないですね。





そして今回地元のセレクトショップ「SAVA!STORE」にて初のポップアップを開催中です!


「いつ誰がきても美しい服のお披露目&販売会」


イベント期間:4月28日(木)~5月9日(月)


お気軽にお越しください。


お待ちしております!




millevies s.k





閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示