• sk

保湿にこだわった「サクランシリーズ」



こんにちは!

今回は保湿性にこだわったサクランシリーズについてご紹介致します。

4月よりミルヴィーの新作として追加された、サクランシリーズ「陽-ひなた-」と「彩-さい-」は、保湿性のある「サクラン」を独自に配合した、肌に優しい生地を使用しています。



実際に老人ホームや介護施設を訪問して、利用者さんの声を聞いていく中で、肌の乾燥が気になるとの声を多く耳にしました。加齢により角質の水分が減少し乾燥肌になってくるので、クリームを塗っている利用者さんがたくさんいるとの声を聴きました。実際に自分の祖母も保湿クリームを持ち歩いているところを目にしたことがあります。


保湿性のある生地でパジャマを作ったら乾燥によるかゆみやかさつきを抑えられるのではないか、乾燥で悩んでいるシニア世代に喜ばれるパジャマを作ることができるのではないかと思い今回サクランシリーズの開発に取り組みました。



ROYNEさん協力もと、「サクラン」を使って、保湿性のある生地の開発を進めました。

サクランは熊本の大地が育んだスイゼンジノリから抽出される希少な天然潤い成分で、ヒアルロン酸の約5倍の保湿力を持つ優れた素材です。肌に触れる内側に「サクラン」を抽出した糸「サクレ」を使いしっとりとした優しい着心地に仕上げました。


「完全に乾燥肌を抑える」というわけではございませんが、通常の素材よりは保湿性が高いので長時間パジャマを着ている方にはおすすめの素材です。

もちろん上着、パンツの上下ともサクラン成分を配合しております。


メンズもございますので夫婦やパートナーと着ても可愛いですよね♡

おうちで過ごす時間がよりリラックスできる空間になるよう、着ているものも大切にしていきたいですね。



millevies





閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示