• ka

2度目のTOKYOオリンピック

更新日:8月27日

 



 いよいよ東京オリンピックが開幕。2度目の東京でのオリンピックは、とにかくコロナ ウィルスに振り回されてきた。元々2020年に開催されるはずだったのが1年延期。コロナ禍開催するのかしないのか、無観客にするのか、様々な意見考えが渦巻き、政治も経済も家族も振り回された。東京に緊急事態宣言が発令されている中でのオリンピック開催。『2020 TOKYO』とIOCの理事会で決まった時は日本中が大盛り上がりしたが、開催当日になっても盛り上がりに欠けている気がする。候補地プレゼンの際の『お・も・て・な・し』などの言い回しも流行り、日本はオリンピックに向けて人気の観光地として世界中から注目され、最高の繁栄を迎えるはずだったのに。準備を進めている現場スタッフの皆さんのご苦労は 計り知れない。そしてメインである選手の皆さんは、いつも以上に心と体のコントロールが大変だと思うが、全力を尽くして記録と思い出を作ってほしい。


 私の父は1964年の東京オリンピックを国立競技場で観覧しており『2020年の東京オリンピックを観戦するまで長生きする』が口癖だった。ところが夢かなわず6年前に他界。父の想いを引き継いで家族みんなで東京オリンピックに参加しようと、母、姉、弟、そして私も幸運にも抽選でチケットを引き当て、観戦を楽しみにしていた。しかしながら、無観客での開催が決定。残念だけど家族でリラックスしてテレビの前で楽しみたい。


 mille-viesは素敵なシニア世代のためのルームウエア。mille-viesの語源はフランス語で『幾千の人生』。いろいろな人生を歩んできた皆さんに寄り添っていきたいという想いを 皆様に届けたい。今年5月の母の日にリラックスできるmille-viesを1着母に贈った。離れて暮らしているのでなかなか会うことができないし、残念ながら一緒にオリンピック観戦もできなくなってしまった。母にはリラックスして自宅観戦して欲しい。


mille vies K.A


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示